トップページ

●相談者は、レスを返す際には自身の記事番号を名乗って下さい。(名前欄に相談の記事番号記載)
 
① 店名/モデル名と予算をまず明記
予算とは「別途購入予定周辺機器等代金を除外した額」です。
 
② 用途を明記
それぞれの優先順位や使用頻度を書くようにしてください。
ゲームやアプリケーションは略称や通称を避け、正式名称を書いて下さい。できれば公式サイトのURLも添えて下さい。
用途:3Dゲーム として質問を出す方が多いですが、タイトル名を必ず記載して下さい
使用するモニタの解像度、希望する画質設定等も書くと回答しやすくなります。出来る限りお願いします。
 
③ 構成を挙げる際には過去ログも参考に無駄を廃してください。
「売れ筋」「おすすめ」や宣伝文句など邪魔なだけです。
 
④ 合計金額(送料税込み)も明記してください。
回答が多く・早く来ることになります。
 
⑤ その他
a 「さらに安く」「地雷」等、尋ねたいポイントは添記しておきましょう。
  “相性”については、完成品で送られてくるBTO・単なる纏め買いであるKITともに保証が付いてる以上心配無用。発症しても保証で対応されます。
b 環境によっても構成は変わります。気になる場合は書いておきましょう。(夏場の室温・エアコンの有無など)
c 『どんなPCにしたいか』『どんな事をしたいのか』『ここをこだわりたい』等々、希望・要望・思惑は隠さずに。
 
質問者は、まとめWikiと>>1-6をよーく見てから質問する事。
 
 

相談掲示板

 
現行スレ
 
見積もりがよく分からない。ゼロからPCをアドバイスして欲しい人はこちら
 
 
尚、2ちゃんねるPC板で1回に書き込めるのは32行までのようです。
パーツや質問が多くて書き込みに失敗した時は、1カキコ32行以内になるよう分割すると良し。

  • 最終更新:2011-01-09 23:29:42

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード