Wiki編集連絡

メニューの件について

> 最近メニューを頻繁に全消しする人が出没するようになりました。
> 戻すのは復元ポイントを使えば簡単に出来るのですが
> 消される頻度が多いと不便ですし、サイトに負担がかかるため良くありません。
> 申し訳ありませんが管理人さんのほうで対応よろしくお願いします。

対処遅れてごめんなさい。
また、荒らし時の防衛ありがとうございます。( ;∀;)

履歴を確認してみましたが、ページ消し荒らしの人は、eonet.ne.jp回線らしくIPが固定されて無くてIP直指定ができず・・。
とりあえず収まっているようなので?様子を見つつ、再発して酷いようでしたらプロバイダ通報等してみます。

荒らしの人へ
Wikiはみんなで協力して便利に使うものです。
荒らされると大勢が迷惑するし、つまんないことでトラブル起こさないで仲良くしようよ♪。

■一般サイト利用者向け
もし利用しているときに運悪くメニューが消されていたとき
メニューを復元するのがめんどくさければ「最近の更新」に各項目のリンクがあるので
当座の解決策として利用するといいかもしれません。


ページ内容と直接関係無い編集内容について

ページは項目別に整理されています。
出来れば一番ふさわしいと思われる場所に記述してください。

例えば・・・

 Aの種類のパーツの質を問題にするときに、
 Bの種類のパーツの悪い点を例に取られても
 その問題点がAに対して同様に成り立つと保障されません。

 そのような内容はAの種類のパーツのページに関連して記述されると
 論点のすり替えのように捉えられかねません

繰り返し指摘されているにもかかわらず再度行う人ような
敵対意識の強い人に対しては管理人さんのほうで対応お願いします。

管理人参上!(`・ω・')シャキーン

とりあえず、電源ページは現時点の編集内容でロックしました。(→ロック解除しました)
みんなが使っているページで喧嘩始めたら利用者が困っちゃうよ~。

続きは


お店のページの連絡


>管理人さん
>Wikiの価格を改ざんする しつこい荒らしがいて困ってます
>無言で理由も言わずにタケオネとサイコムを安く変えて、レインを高く変えます
>対策お願いします

「高い・安い」を禁止ワードにするわけにもいかず、とりあえずIP直指定でアク禁にしました。(アク禁になった人ごめんね)
プロバイダ毎弾いたわけではないので回避も出来るんだけど。(汗

ここはユーザー共有の便利な情報サイトなのでみなさん仲良く編集して下さい。 (^.^)/~~
ショップに対する見解の相違から来る議論は2chか編集連絡でお願いします。

Wiki編集の連絡ページです。

 
編集がんばってる人、スーパー乙!!

管理人からのお知らせ


ときどき荒れるけど最近平穏ですね♪
管理人は編集禁止とかBBQ(プロキシ規制)とか禁止ワードとか色々出来るので荒れた時には随時対応します。(V)o\o(V)ふぉふぉふぉ
 

泥沼化しつつあるWikiの編集合戦 

 
みなさん!節度を持って編集しましょう。

このWikiは意外とアクセス数が多いので、おもちゃにされると大勢が迷惑します。
自分の意見を押しつけるのではなく、利用者が使いやすいWikiになるような編集をお願いします。

また、客もサービスも様々なので、お店に対しては中立です。
ひいきのお店は大切にしつつも、ライバル店を相手に営業妨害になることはやめましょう。

その他、何か主義主張を叫びたい人は自分でブロクとか日記サイトを開設してください。
 
 

改変チェック

 

復旧

荒らしや質の悪い改変には、
更新履歴の復元ポイントにある「復元ボタン」を利用する事で速やかに元に戻す事が出来ます。
 
 

某騒動のバックアップアップ 

荒らされているのでテキスト形式で一応バックアップとっておきました。
 
 

FirefoxとInternet Explorerでは表示のされ方が違います。

 
改行のみの空白行は、
Firefoxだと改行として表示されますが、ie7だと2行で1行という風に省略されるようです。
 
対処法
全角スペースのみの空白行(全角スペース1個だけ書いて改行)にすると省略されず、Firefoxでもieでも改行になる。
 
 

材料

 
タグの書き方は、
 
 
新しいタグの実験とかは、
編集テスト のページで色々やってくれ
 
 
改変・削除する時にちょっと残しておきたいデータは
 
 

編集連絡


saiyasune.netなるアフィリエイターが「スレッドテンプレ」 に広告を混ぜるので、NGお願いします。

ほんじゃ編集頑張って (^.^)/~~


他人を罵倒する行為は辞めましょう。

  • 最終更新:2013-09-15 09:22:03

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード